錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

小野屋自動車━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

『 修理工場 』


イメージ 1

 ↑ そろそろオイル交換の時期になったパオ♂様。。。 (・ω・)/

   以前から懸案の、パワステ周りの異音は相変わらず治っていない。。。



イメージ 2

 ↑ 知り合いのオッチャンに勧められて、『名医』という評判の“小野屋自動車工場”へ

  昨日、行ってみた。。。        (σ・∀・)σ


  そろーっとパオを駐め、受付のオバちゃんを発見したので『オイル交換と点検をお願いします。』

  と言ったところ、とても感じの良い対応。。。

  工場には60歳前後のオッチャン二人がいた。。。

            不思議な雰囲気だが、腕はイイのだろう。。。


  オイル交換、オイル漏れの点検、パワステ周りの異音、などについて見てもらえるように依頼。

  40分後、『パワステポンプはもうダメ。交換した方がイイ。』とのこと。。。

  「いくらくらいかかりますか?」には 『そうね~。4万円くらいかな。』と。。。

  あとで自宅に電話がかかり、『3万6千円でできそう。』とのこと。。。


  先日、日産プリンスパワステ異音の修理見積もりをお願いしたときには、丸一日かかって、

  『どこが悪いかよく分からないけれど、幾つかの部品を交換してみれば音は消えるかもしれない』

   との返答で、10万円を超える見積額だった。。。


   安ければイイというものではないが、小野屋自動車の方が好感触。。。


     …来週中に、小野屋自動車にもう一度行きます。。。    v(・ω・)