錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

岩合光昭ねこ写真展2013を思い出す

f:id:nissanpao:20190516130712j:plain

OLYMPUS E-M5

これまでに何度か岩合光昭さんの写真展へ行っておりますが、2013年には“ねこ”ばかりの写真展が開催されておりました。

ここのブログでも猫写真をUPしているので、5~6年間のことですが、ちょっと思い出しました。

  

f:id:nissanpao:20190516130828j:plain

OLYMPUS E-M5

オリンパスで撮影された写真だらけ。

さすが岩合さん!という写真ばかりでした。

毎年ネコや犬のカレンダーも売れているようですね。

 

f:id:nissanpao:20190516130917j:plain

OLYMPUS E-M5

この写真展、開催前に一般の方が撮影した猫写真を募集しており、実は私の写真(↓)も美術館ロビーで密かに飾られておりました。

  

f:id:nissanpao:20190516131000j:plain

OLYMPUS E-M5

写真の上手下手は関係なく、岩合さんの写真展に参加できたようで、なんだか嬉しかったですね。

この猫写真山口県の或る小島で撮ったもの。DASH島近くの情島というところです。

 

 

※私が撮る写真はそのほとんどがいわゆる“JPEG撮って出し”です。

フィルムカメラで撮影したことはあまり無いのですが、フィルムならば撮った後でさほど加工することはできないはずで、デジカメであってもそれで良いのだと思います。

スタイルは人それぞれ。なにもプロのカメラマンではありませんし、楽しむことが第一です。

  

 にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村