錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

早咲きの桜とトイレットペーパー

 

 向島小学校緋寒桜 その2(トイレットペーパー復活)

f:id:nissanpao:20200308201545j:plain

 iPhoneでもよく写りますね(↑)

 

 

f:id:nissanpao:20200308201641j:plain

 世の中、コロナウィルス騒動の収まる気配がありません・・・

必要以上に騒いでいるような気がしないでもないですが。

 

f:id:nissanpao:20200308201708j:plain

 コンパクトデジカメ(LX100)で撮影するとこんな感じ(↑)

 

 

f:id:nissanpao:20200308201744j:plain

 例年であれば、もっと花見客が押し寄せますし、土日とは言え小学生が校庭に来て遊んでいたりもするのですが、今年は人の姿がほんとうにまばらでした。 

 

 

f:id:nissanpao:20200308201856j:plain

 静かです。 

 

f:id:nissanpao:20200308202210j:plain

 今日は大相撲大阪場所の初日。

テレビ観戦しておりましたが、無観客相撲というのは静かすぎて奇妙なものですね。

もちろん過去に例のないことではあります。

正月に『今年はどんな一年になるのだろう』などとのんびり構えておりましたが、世界中がこんなに大騒動することになるとは思いもよりませんでした。

本来であれば、オリンピック選手選考などでもっと盛り上がっている頃ですね。

 

 

 

f:id:nissanpao:20200308202303j:plain

 それでも桜は構わず咲きます。 

 

 

f:id:nissanpao:20200308202333j:plain

 しばらくすると親子連れの姿も見られましたが。

 

 

f:id:nissanpao:20200308202358j:plain

 

 

 

f:id:nissanpao:20200308202443j:plain

無観客相撲は異様ですが、無観客R-1も悲惨ですね。

近々、無観客笑点も放送されるはず・・・

無観客オリンピックにならないことを祈りますが・・・

 

 

f:id:nissanpao:20200308202607j:plain

 向島小学校の校庭にある蓬莱桜は山口県指定の天然記念物。向島尋常小学校の卒業生が記念植樹したものと言われています。

 

 

f:id:nissanpao:20200308202539j:plain

 トイレットペーパーは早々に復活しておりましたが、マスクはまだ品不足。

 

 今年3月15日(日)に予定されていた蓬莱桜まつりは中止が決まりました。

f:id:nissanpao:20200308202653j:plain

 

 

 

f:id:nissanpao:20200308202835j:plain

 

   早く収束すると良いですね

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村