錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

呉市の旧澤原家住宅(三ツ蔵)

皐月オフの帰り、呉市にも立ち寄りました。

この建物(↓)、見覚えありませんか?


映画「この世界の片隅に」の中で主人公のすずさんが何度もこの前を通過しています。

 


「三ツ蔵」。正式には「急澤原家住宅」の土蔵です。国の重要文化財でもありますが、太平洋戦争の空襲でも奇跡的に損壊を免れたようです。

 

 

広島へ来た時にはほぼ必ず原爆ドームにも来ることにしています。

学生の頃の思い出がたくさんある地ですから。

 

・・・そんなわけで、今回は神戸からの帰路、下道をウロウロしてほぼ700kmほど走りました。50万キロ、到達できるとイイな。

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ