錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

新パソコン購入(TOSHIBA dynabook Satellite T772/W6TG)

 
イメージ 1
 
今まで使っていたパソコンが調子悪くなりましたので、新しいのを買いました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
東芝ダイナブック。 これで四台続けてダイナブックです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
今回はネット(TOSHIBA Direct)で購入。 会員登録していればかなりお安く購入できます。
 
本当は若い頃からずっと“Mac”への憧れがありますので、今回も悩んだのですが、
 
今まで使ってきたソフトを継続して使うこと、費用対効果など考えると、やはりウィンドウズパソコンを
 
買うことになりました。。。    けれど、ウィンドウズ8・・・  かなり使いづらい・・・・ 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
キーボードのタッチも “ぺらぺら感” があり、まだ慣れません。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
それでもやはり、新しいパソコン購入は嬉しいものです
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
スタート画面(↑)の変更がやっかいなのです。
 
しかもこのパソコンはタッチパネル式ではないやつなので、せっかくのWIN8の機能を活かせてないかも…
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
クロスケーブルを用いてのデータお引っ越し
 
半日がかりでした。。。
 
画面サイズは16インチから17インチへ。
 
ノートパソコンとしては最大級の画面サイズですが、“大きすぎる”ということは無いですね。
 
 
 
10代の頃に初めて買ったパソコンが NECの PC-8801mkⅡFRtype3
 
もう8台目くらいになるかな。。。
 
ずいぶん安価で高機能になりましたが、買ったときの喜びはどんどん小さくなってきたかな。。。