錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

山口日産大内店の皆様、いつもありがとうございます。

 
イメージ 1
 
 
エコ点検の案内が届いたので、先ほど山口日産大内店へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
昨年まであったショールームは閉鎖され、すぐ近くに新しい店舗が建っておりました。
 
エコ点検、オイル交換、撥水処理、助手席側ドアの閉まりが悪いので調整・・・・・・
 
作業が終わるのを待つ間、ショールーム二階へ上がってみました。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
なんだか驚きました。。。
 
階段を上ると、馬場良治さんの日本画が目に飛び込んできました。
 
美術館でもないのに、まさかの大作です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
さらに 下瀬信雄さんの写真
 
ぼんやり眺めていると、ロマンスグレーの見知らぬおじさまが接近。。。
 
しばし、写真談義をしました。
 
この大作は山口県萩市の港町を撮影したものですが、実はデジカメならではの
 
合成技術が駆使されているらしく、歩いている人や走っているバス、飛んでいる鳥も
 
複数の写真を合成しているらしいのです。
 
絵のように印象的なシーンを写真で作りあげておりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
春夏秋冬
 
山口県の美しい風景
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
この写真(↑)は、日本カメラという写真誌の表紙を飾ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
絵画、写真(カメラ)、もちろん車も。。。   30分程度いろんな話をしてくれたそのおじさまの正体は、
 
代表取締役会長 末冨喜昭様でした。。。
 
存じ上げなかったとはいえ、失礼いたしました。。。
 
一階のショールームに戻ってからは、私のパオの話題に。。。
 
既に走行距離が38万㎞を超えていることを伝えると、驚いておられましたが、
 
『 まだまだ末永くお乗りください 』 と有り難いお言葉。
 
席を離れ、5分後に戻ってこられたときには、『 写真を撮らせていただきました! 』 と
 
笑顔で言っていただき、なんだか嬉しいエコ点検となったのでした。。。
 
こんなこともあるんですね。。。