錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

予防接種不発

『インフルエンザ予防接種?』


イメージ 1

 ↑ 山口市亀山公園にて



【11月22日】
 今日は午前中にお休みをいただいて、山口市内の個人病院へ。 午後は仕事の都合で休めず…。
 目的はインフルエンザの予防接種…。ここ4年ほどは続けて予防接種している。
 まず、朝早くに病院へ行き、受付名簿に自分の名前を書く。既に多くの患者さんがいて、
 パ男は15番目だった…。


 パ男:問『 私の順番が回るのは何時頃になりますか? 』
 看護師:答『 今日は患者さんが多いので、11時半頃まで待っていただくようになりますー。 』
 パ男:言『 午前中に終えることができるなら大丈夫です。 』

  (…11時半になって…)

 看護師:言『 …あの~…すみません…どうももう少しお待ちいただくようになります…。 』
 パ男:言『 ああ、そうですか。でも、12時までに終わるなら大丈夫です。 』

  (…12時になって…)

 パ男:聞『 あの~、まだかかりますか? 』
 看護師:言『 …あぁ~、すみません…たった今診察を受けた方が腸の精密検査をすることに
       なりましたので…12時20分以降になりそうです…。 』
 パ男:言『 あぁ、じゃぁ、今日はもう無理なので…。 (=_=;  』

※結局、予防接種できないまま時間だけが経って、出勤してしまいました…。

 でも、今日は腹も立ちませんでした…。それは朝から病院の椅子に座って待っている間に、
 偶然隣りに座ったオッチャン(と言っても70歳近くの方)が、パ男と同じく長時間待た
 されてるのにも関わらず、ず~っとニコニコニコニコ(*^v^*)していて、時々パ男に話し
 かけたりもして、『わしは盲腸のあたりが痛むんじゃあ。はははー。(^▽^)』など言い、
 こちらもその笑顔につられてしまったからです。 (~ヘ~;)

  “こういう人に神様が宿るのかなぁ”なんてことを思いながら、なんだか得した気分に
  なってました。 (´∀`) でも実は、この笑顔のオッチャンが“腸の精密検査”を
  する人らしいのです…。   ( 大丈夫かなぁ…? )




追記)
 訪問者1000名突破!! ・゜・(ノ∀`)・゜・  ウレシイ。。。。カンシャ。。。