錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

毎年の胃検診、もうやめたい・・・

 

我が家から徒歩10分ほどのところに踏切があるのですが、ここはSLの撮影スポットでもあります。

けれど、普通の鈍行も味があって良いものです。

f:id:nissanpao:20201107212759j:plain

 

猛暑の日々はすっかり遠ざかり、朝晩涼しくなったもんです。

つい先日は、朝の気温4度まで下がりました。

そろそろ紅葉撮影の時期でもあるのですが、うかつなことに【ぎっくり腰】をやってしまいました・・・

f:id:nissanpao:20201107212830j:plain

 

重いカメラを持つのは勿論のこと、車の運転すら苦しい状態になっております。

しばらくは軽いコンパクトカメラ、あるいはスマホでの撮影になりそうです。

 

f:id:nissanpao:20201107212855j:plain

 

週末はわずかな撮影と買い物以外は家で大人しく過ごします。

 

 

 

 さて、今回のギックリ腰の原因・・・

胃検診でぐるぐる回されたときにヤラれました・・・

 胃がん検査・バリウム検査のイラスト

 今から15年ほど前に最初のギックリ腰をやってしまい、その後は調子のよい時期も悪い時期もあったのですが、これほどひどい痛みは久しぶりです・・・

 

胃検診ですので当然バリウムを飲んだのですが、この翌日、整形外科にてレントゲンを撮ってもらったところ、レントゲン技師さんからすぐに『バリウム写ってますよ。胃検診で腰をヤラれましたね~』と言われました。

 

 

レントゲン写真を見せるお医者さんのイラスト

 

 時折、同様の理由で腰を痛める人がいるようです。

毎年の胃検診、義務化になってるのですが、やめてもらえないでしょうか・・・。

2年前は胃カメラを飲んだのですが、これも地獄でしたし・・・。

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ