錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

東京オリンピック、無観客説を無視する

 

 ニッカウヰスキー門司工場

 “ウィスキー”ではなく“ウヰスキー“です

f:id:nissanpao:20200305221536j:plain

 大正三年に製造が始まった赤煉瓦の建物。

今は焼酎が造られているそうです。

インスタはやってませんが、インスタ映えするスポットですね。

 

f:id:nissanpao:20200305221429j:plain

   

goo.gl

 

 

 ※追記)

 私の実家付近でもついにコロナウィルス感染者が発生しました。

どうやら馴染みの映画館にも行っていたらしく、もしかしたらすれ違ったことのある人かもしれませんが、そんなことはまるで気にしません。

 

それよりも、スポーツイベントが延期や中止になることの方が気になっています。

相撲が無観客なのはテレビ観戦者としてはさほど影響がないのですが、チケット代返金に10億くらいかかるそうで・・・たいへんですね。

Jリーグは延期、プロ野球は当面オープン戦を無観客・・・それより気がかりなのは、オリンピック、どうするんでしょう・・・。

夏にはコロナウィルスもさすがに収まっていると思うのですが、開催の可否自体は5月中には決定する必要があるらしく、微妙な情勢らしいのです。

延期するといろいろなところに影響が出そうですが、中止よりはマシかな・・・。

聖火リレーは大幅に計画変更の可能性がありそうですね。アテネから国立競技場まで直行は味気ない・・・。

オリンピック自体、まさかの無観客になったりすると、多くの人が悲しみそうですが、(すべてのチケット応募に外れた身としては)それはそれでアリかもと一瞬頭によぎったりして・・・。

ラソン開催の場所を既に東京から札幌へ移しましたが、どうやら北海道はコロナウィルスの影響が最もひどいらしく、あれこれ心配もあるようです。

 

 

・・・などと様々な噂もありますが、一切気にしないことにします。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村