錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、44万㎞を超えました・・・

柔道の山下泰裕氏と上村春樹氏にエレベーター内で挟まれた件

 エレベーター事件

 数年ぶりに東京へ行ってきました。

f:id:nissanpao:20190901231208j:plain

 東京では赤坂見附駅前のホテルに泊まったのですが・・・8月31日、エレベーター内で事件発生。

ドアが開いたエレベーターのイラスト

全くの偶然なのですが・・・

ロサンゼルス五輪金メダリストの山下泰裕氏(国民栄誉賞)と講道館館長でモントリオール五輪金メダルの上村春樹氏のお二人がエレベーターで乗り合わせまして・・・

f:id:nissanpao:20190901234122j:plain

私を含め3人だけでしたので、構図的にはこんなんでした・・・(↑)

 

お二人ともよくテレビに出ておられましたので、すぐにその人だと気づいたのですが、エレベーターの1階から10階まで上る間、もちろん話しかけることもできず・・・。

身長は私とそんなに変わらないのですが、さすがに無差別級の柔道家に挟まれ、エレベーターは狭く感じました。

『写真撮りたいなぁ…』と思わないでもなかったのですが、失礼があってはなりませんし・・・。私の部屋は11階。柔道家お二人は10階で降りて行かれました。

エレベーター内の10数秒の間、山下さんは上村さんに向かって『今日は盛り上がって良かったなぁ』とホッとしたように言い、上村さんは嬉しそうに“うんうん”と頷いておりました。どうやら武道館で開催されていた世界柔道選手権の後、飲み会などがあってからホテルへ帰ってきたところだったようです。

 

足あとのライン素材(人間)

この日は柔道世界選手権第7日目。来年の東京五輪のテスト大会を兼ねて男女各1階級が行われ、女子78キロ超級は全日本女子選手権2連覇の素根輝(環太平洋大)が初優勝を果たし朝比奈沙羅(パーク24)は連覇を逃して銅メダル。男子100キロ超級で2016年リオデジャネイロ五輪銀メダルの原沢久喜(百五銀行)は2位でした。

足あとのライン素材(人間)

お二人が降りる間際、小声で「光栄です」とお伝えしたところ、山下さんがちょっとだけ頷いてくれたように見えました。

 

私もなんだか一日の疲れが吹っ飛んでいきました。

座礼のイラスト(道着)

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村