錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、45万㎞を超えました・・・

雪の降らない冬に。

 私の住む地域は冬には毎年雪が積もるのですが、ここ数年はずいぶん暖かく、今年はついにスタッドレスタイヤへの交換をサボってしまいました。

2011年正月の写真(↓)を見つつ、当時のことを思い起こすと、もう11月末には『そろそろ雪が降るかも…』と不安に感じて冬タイヤへの交換をし、正月前後には案の定雪が積もっておりました。

f:id:nissanpao:20200104185515j:plain

朝起きて、雪にまみれた車を撮影するのは毎冬の楽しみでもありましたが、今日はコートすら必要のない陽気でしたね。

f:id:nissanpao:20200104190342j:plain

 

今日の昼にお出かけをし、TULLY'S COFFEE でパスタを食べつつ、そんなことを考えておりました。

f:id:nissanpao:20200104190446j:plain

 

お正月のライン「食べ物」

 

この年末年始は実家に顔を出したほか、自宅の大掃除をして廃品等を資源ゴミセンターへ運んだりもしておりましたが、そのセンターで誘導係をしていた見知らぬ高齢男性から声をかけられまして、『あなた、この車、新車の頃から乗っとるんかね? 私は昔、日産におったから、この車には思い入れがあるんよ。平成元年製じゃねえ。』と懐かしそうに言われました。

 この車に乗っていると、時折こういうことが起こります。そんなわけもあって、できるだけ修理をしてできるだけ長く乗り続けたいのでした。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村