錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

猛暑に蝶々

今日も猛暑、明日も猛暑・・・

不謹慎ながら、こうなるともう台風が待ち遠しいくらいの気持ちに。

来週半ばには西日本に接近するようですが、中国地方には上陸せずにそのまま日本海を北上してしまうようです。

それでも台風が来る毎に秋は近づいてくるはず。

 

f:id:nissanpao:20200830210251j:plain

 

週末に実家に顔を出してきたのですが、同じ県内でも私が今住んでいる地域より3度ほど低く(※それでも今日は33度まで上がりましたが…)、朝方はエアコンなしでも大丈夫でしたので、少しだけ庭仕事をしてきました。

 

 

 

 母と一緒に鰻(ひつまぶし)を食べ、買い物をし、世の中の情勢などあれこれ話をしておりました。

 

f:id:nissanpao:20200830210316j:plain


次第にコロナウイルスの実態が分かるにつれ、引き続き対策を続けるべき点と、過度に恐れなくてもよい部分の両方が判明し、今後の世論形成に繋がっていくことでしょう。

 

10年後20年後に今回の騒動を振り返ってみたとき、ピントが合っていたところとそうではなかったところがそれぞれ語られるかもしれませんが、良し悪しは別にして、日本人はよく頑張ったのではないでしょうか。 

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ