錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

光陰矢の如し 少年老い易く学成り難し

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

彼岸花撮影、まだでした・・・。

f:id:nissanpao:20200918202216j:plain

 

車で20分程度の距離にある神社。その参道は春には桜のトンネル、初秋には彼岸花がたくさん咲いてくれるのですが、もう一週間ほど早かったようで、まだまだ喜んで撮影できるほどには咲いておりませんでした。

 

f:id:nissanpao:20200918201930j:plain

 

 

f:id:nissanpao:20200918202007j:plain

 

 

 

 

 私には十年に一回程度の周期で井上陽水期が来るのですが、デビュー50周年記念のDVD【光陰矢の如し少年老い易く学成り難し】が出ておりましたので、つい・・・ 

CDであれば【聴く】、テレビや映画であれば【見る】あるいは【視る】のでしょうが、ライブのDVDの場合は、見聞きする、も変なので【視聴】ですかね・・・

f:id:nissanpao:20200918202053j:plain

・・・最初の一曲目を視聴して、『・・・井上陽水もおじいちゃんになったなぁ・・・』というのが正直な感想・・・。

以前のような高音が天に突き抜けるようなパワーは影を潜めております。

しかし、5曲目10曲目と進むにつれ、『やっぱり陽水は陽水。国の宝・・・』と思えてきました。考えてみれば陽水ももう70歳を超えており、『こんなに歌のうまいおじいちゃんは他にいない』のでした。

 

f:id:nissanpao:20200918202126j:plain

 

うちの車も充分おじいちゃんですがね・・・ 

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ