錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、49万㎞を超えました・・・

初ディズニーシー & 初ミラコスタ

コロナ禍第7波拡大前に家族とちょっとお出かけしてきました。

 


初ディズニーシー一泊二日。天気予報は曇り予報。

「日頃の行いが良いから雨は降らないだろう」と期待して行きましたが、結果、二日とも小雨が降り続きました・・・ 😞

 

どうやらディズニーシーは20周年らしいのですが、雨が降ったことでいくつかのイベントが中止や縮小になっていたようです。

 

まずはゴンドラ。入場者数が少な目で、ほぼ待たずに乗れました。

 

 

 

ミッキーも雨具着用。

 

宿泊はミラコスタ。噂にたがわぬ素晴らしいホテルですね。

細部に至るまで隙がありません。

 

夕食はマゼラン。

 

コース料理。間違いなく美味しいのですが、今まであちこち旅行した中では、やっぱり高野山の宿坊(一乗院)が一番かな。

 

とことんミッキー。

 

 

小雨が降りつつも、夜のシーは良い雰囲気。

 

 

 

 

 

 

アトラクションもかなり乗りましたが、ソアリンとインディジョーンズはすごく良かったです。

 

 

 

炎天下よりは雨の方が結果的に楽で良かったのかもしれません。

 

 

 

二日間で三万歩くらい歩いて疲れましたが、満足感はありました。

 

次は東北か黒部ダムあたりに行ってみたいかな。

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ