錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

星野リゾート【青森屋】初宿泊

東北旅行三泊四日のうち、最初の宿は青森屋さん。

私にとって、初の星野リゾートです。

泊った部屋からの景色はこんな感じ(↓)

広大な敷地を誇ります。

 

 

館内は、高級感というより賑やかさが前面に。

 

 

 

 

 

どちらかというと、若い人向けです。

 

 

ただし、出し物がいろいろとあり、お客を楽しませる工夫は盛りだくさん。

撮影禁止の時間帯には、三味線や民謡(※かなりのベテラン)が披露されるのですが、「撮影可能です」となってからは、若いスタッフの出し物が続きます。

 

 

 

 

 

若い人たちが頑張っている姿を見るのも悪くないですね。

 

お子さん連れの方は随分楽しんでおられました。

 

 

食事は朝も夕もバイキング形式。

 


味はとても良いのですが、コース料理が好きな方は、青森屋は避けた方が良さそうです。特に杖をついたお年寄りの皆さんはかなり苦戦しておりました。

 

 

 

馬車の利用は予約が必要です。

 

 

 

先日乗馬を体験した時にも感じたのですが、馬って優しいですね。

しばらく撫でさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

どうやら星野リゾートにも何段階かの格があるらしく、ここ青森屋はファミリー層向け。それでも今回三か所の宿に泊まった中で、ここは温泉の泉質が一番良かった。

いわゆる【肌がつるつるになる系】のとろみのある湯です。

 

 

 

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ