錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、44万㎞を超えました・・・

ふるさと納税の返礼品として届いた“ゆめぴりか”は美味しかった(^^)

#わたしの推し米

 ある事情により、一昨年はふるさと納税の制度を利用し、北海道の留萌市から“ゆめぴりか”が届いておりました。

どうもここ数年、「北海道のお米が美味しい」という評判で、ゆめぴりか以外にも、ななつぼきらら397は有名になっているらしいですね。

北海道米、けっこうオススメです!

f:id:nissanpao:20191005103245j:plain

 

さて、当時ふるさと納税を利用したきっかけは地元市役所への不信感からでした。

障害福祉の関係で仕事上のやりとりがあったのですが、市役所の対応がとにかく失礼で、開き直りや勘違いも多くて、間違いを指摘すると逆ギレされたりもあり、こちらもちょっと腹が立ってしまったので、当時話題になっていたふるさと納税により他の自治体に納税してみたのでした。

結果、おまけのように届いた返礼品である“ゆめぴりか”、大正解でした。

私が子どもの頃に有名なお米と言えば、コシヒカリササニシキの二択でしたが、今は調べてみればいろいろ個性的で美味しいお米がたくさんありますね。

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

  

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村