錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

夕暮れの古賀SAでもパオの傍に猫が

f:id:nissanpao:20190511110501j:plain

OLYMPUS E-510

かつて古賀SAで撮った猫。

 

f:id:nissanpao:20190511110624j:plain

OLYMPUS E-510

 

ここ数記事は過去に撮りためたものの中から猫写真ばかりをupしておりますが、そもそもブログタイトルがしっくりきていません。

 

f:id:nissanpao:20190506132240j:plain


 今の『オリンパス寫眞舘旧車支部』を『ねこ寫眞舘』にするつもりはないのですが、元々2006年から続けていたYahoo!ブログが閉鎖されることへの対策として、車と風景の写真だけでも別のところへupできないかと思って始めたものでした。

 日産パオという平成元年車を“旧車”と呼ぶのが良いのかどうかも迷っています。

 そもそも旧車の定義は曖昧ですが、“昭和生まれの車”としている人も多いようです。既に誕生から30年を経過し、平成から令和になったことで、パオも旧車の範疇に入れて良いような気がしていたのですが、“パオはパオ”ということで良いのかもしれません。特段「旧車」と呼びたいわけでもありませんので。

 うちのパオは今、近くの工場で錆びの修理中です。まだしばらくかかりそうですが、工場の担当者の方はいつも丁寧な対応をしてくださいます。

 

 ブログタイトルを途中で変えるのは良くないとも聞きますが、まだ10記事少々をupした段階であれば変更もありかなと。。。

タイトル『錆との戦いは今日も続く・・・』にしてみようかとも思っています。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村