錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、46万㎞を超えました・・・

キッチンペーパー製手作りマスクを頂きました。

 

 キッチンペーパー製マスクをいただきました

マスク不足はいつまで続くのでしょうか・・・

マスクを付けた人のイラスト(男性)

それでも世の中、器用な人がいるもので、布やガーゼで上手に自作する方や、中には珈琲フィルターで作ってみた人もいたようですが、つい先日、キッチンペーパーで作ったものをいただきました。 

f:id:nissanpao:20200404092558j:plain

きちんと鼻あての部分には結束針金が入っており、機能的にも優れています。

ネットで調べると、もっと簡易にホチキス止めをしたものが紹介されておりましたが、これは綺麗に縫っております。耳あてゴムも輪ゴムではなく上質なもの。

上手ですねぇ。

f:id:nissanpao:20200404092626j:plain

 

 

さて、我が家の車は相も変わらず錆との戦いが続いております。

f:id:nissanpao:20200404092706j:plain

先日、左ドアの鈑金修理を終えたばかりでしたが、最近車体後部からかなり激しい異音がするため、自分になりに調べてみたところ、どうやらマフラーがぶるぶると震えてボディと接触している様子・・・。

実は7~8年前に似たような症状が突然出たことがあり、その時には走行中にマフラーを支えるステー部品が折れて脱落していたのでした。

(※走行中に『パキン! からん、からん、からん・・・』と聞こえた事件です)

 

そんなわけで昨日、日産ディーラーへ持ち込んだところ・・・

『車体下部(底)の錆がたいへんなことになっております。マフラーを支える部品のネジが片方脱落しておりますが、新たにネジを締めれば済む状態ではなく、ボディの鈑金修理をしなければならない状態です。10万円程度は覚悟しておいて下さい。』とのこと…。 ディーラーの整備士さんや鈑金屋さんにはいつもご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。

手を合わせて謝っている人のイラスト(男性)

またも代車生活です。(この半年で三度目)

f:id:nissanpao:20200404092732j:plain

 

 

f:id:nissanpao:20200404092756j:plain

マスクがなくても愛車がなくても桜は咲きますね。

桜のイラスト「桜吹雪」

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村