錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

錦帯橋と吉香公園と猫

f:id:nissanpao:20190517080327j:plain

錦帯橋

 山口県岩国市

仕事で三年間ほど住んでいました。

 

 

f:id:nissanpao:20190517080407j:plain

 

考え事をするには良い場所です。

私は学生の頃から、自宅近くに“考え事スポット”ができてしまう質(たち)です。

 

f:id:nissanpao:20190517080440j:plain

OLYMPUS E-M5

 ここは旧山口県立岩国高等学校の跡地に造られた大公園で、日本歴史公園百選に選ばれております。
観光地ではありますが、市民の憩いの場として非常に落ち着いた場所です。
随所に作られた花壇で、四季折り折りの花が咲き乱れます。
吉川氏の居館跡(吉香神社境内)も公園化されており、県指定天然記念物のエンジュ大木や錦雲閣などがあります。

 

f:id:nissanpao:20190517080544j:plain

OLYMPUS E-M5

  

www.iwakuni-kanko.com

 

 

f:id:nissanpao:20190517080622j:plain

OLYMPUS E-M5

  

f:id:nissanpao:20190517080731j:plain

OLYMPUS E-M5

 さすが吉香公園の猫は気品がありました。

 

f:id:nissanpao:20190517080815j:plain

OLYMPUS E-M5

私が撮る写真は悲しい雰囲気のものが多い気がします。 

この当時、仕事がかなりシビアな状態でした。身の危険を感じる状態が続く、というのはいけませんね。。。

 

 

 昨日、母が私へ贈った言葉・・・「ケセラセラ (Que Sera, Sera) 」

年を取っても親はありがたい存在です。

 

  

 にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村