錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

してーかんしぇんしょーしゅーしょく

 仕事柄、どうやら私は今月か来月中にはコロナウイルスワクチンを接種することになりそうです。3月か4月には一般国民にもワクチン接種が始まり、第三波も収まってくる頃に、指定感染症の分類をインフルエンザと同格の5類に落とすのかと思っていたのですが、今日、尾身会長が『5類はありえない』と明言してしまいました。過酷な労働が続く保健所職員は複雑な思いかもしれませんが、手綱を緩めないという趣旨なのでしょう。仕方ないですね。

  

f:id:nissanpao:20210202200847j:plain


考えてみれば、総理は70歳を超える高齢者ですから日々の過労が身体にこたえているかもしれません。少しやつれた感じもあり、今日の会見では、感染症を『かんしぇんしょー』、終息を『しゅーしょく』と何度も言ってため息をついておりました。たぶん、“新春シャンソンショー”も言えないはず。

早くコロナウイルスが終息すると良いですね。

 

 

 

 マスク生活はあと2年程度継続した方が良い、と有識者が述べておりましたが、今度の夏にはマスクなしの生活ができるよう望みます。

 

f:id:nissanpao:20210202201059j:plain

 

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ