錆との戦いは今日も続く

日産パオの走行距離、50万㎞を超えました・・・

氷点下6.7度

 昨晩、思ったほど大雪にはなりませんでしたが、今朝は氷点下6.7度まで下がっておりました。人生で最も寒い朝かもしれません。

 

f:id:nissanpao:20210109223912j:plain

 

実は昨年度はスタッドレスに履き替えなかったのですが、今年度は必須。

通勤に買い物に、活躍してくれます。

f:id:nissanpao:20210109223956j:plain

ドア下部に錆が浮いておりますが、当面は見なかったことにします・・・

 

思えば若いころには高速道路通勤していた時期もあり、腰にも車にもずいぶん無理をさせました・・・。大雪の夜に高速道路に乗って少し後に“大雪通行止め”の表示が出てしまい、仕方なく目的のインターチェンジまで時速35キロ程ののろのろ運転で視界不良の中を走ったこともありました。

もう、あんな無茶はできません・・・

 

f:id:nissanpao:20210109224042j:plain

 

 

f:id:nissanpao:20210109224134j:plain

 

 秋田では2m近く積もったそうで・・・。

 

 

 

 

 さて、この冬はコロナウイルスが猛威を振るっておりますが、もう暖かくなるまで旅行や食事会は無理でしょうね。。。 大切な人間関係や貴重な時間を奪われるような感覚もあります。

 

f:id:nissanpao:20210109224212j:plain


諸外国に比べれば日本の感染状況はまだマシな方ですが、感染者増加率は心配な状況ですね。

 

f:id:nissanpao:20210109224240j:plain

 

 

 

f:id:nissanpao:20210109224317j:plain

 

マスク不要の生活に早く戻ってほしいものです。

 

 

錆との戦いは今日も続く - にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ